屋根板づくり
東京賢治シュタイナー学校の4年生が取り組んでいる、学童の遊び道具置き場の屋根板が始まりました。
指金を使って線を引く
ついでに自分の腕はどのくらい?
のこぎりは、昨年見学に行った川越の鍛冶屋さんに目立てていただいたのこぎりです。
軽やかな音とともにサクサク切れます。
寸法に切った後は、柿渋を塗ります。
立川にあるシュタイナー教育を実践する東京賢治シュタイナー学校で働く教師が、シュタイナー教育や学校の様子、イベントなどを日々更新
東京賢治シュタイナー学校の4年生が取り組んでいる、学童の遊び道具置き場の屋根板が始まりました。
指金を使って線を引く
ついでに自分の腕はどのくらい?
のこぎりは、昨年見学に行った川越の鍛冶屋さんに目立てていただいたのこぎりです。
軽やかな音とともにサクサク切れます。
寸法に切った後は、柿渋を塗ります。