立川にあるシュタイナー教育を実践する東京賢治シュタイナー学校で働く教師が、シュタイナー教育や学校の様子、イベントなどを日々更新

東京賢治シュタイナー学校で働く教師のブログ

立川にある東京賢治シュタイナー学校で働く教師たちが、シュタイナー教育や学校の様子を日々更新!

進化論パート5最後の授業直立二足歩行の仮説論

人類が直立二足歩行になった仮説を寸劇でユーモアたっぷりに行いました。
f:id:tokyokenji:20180316221345j:image
f:id:tokyokenji:20180316232602j:image

樹上生活説


f:id:tokyokenji:20180316221552j:image

家族成因説

 f:id:tokyokenji:20180316232633j:image
f:id:tokyokenji:20180316232706j:image

f:id:tokyokenji:20180316233237j:image
アクア説


f:id:tokyokenji:20180316232815j:image
f:id:tokyokenji:20180316232842j:image
f:id:tokyokenji:20180316232859j:image
樹上直立説

f:id:tokyokenji:20180316221817j:imagef:id:tokyokenji:20180316221731j:imageエネルギー消費説

f:id:tokyokenji:20180316221900j:image先生も太陽役

f:id:tokyokenji:20180316221936j:image道具使用先行説

f:id:tokyokenji:20180316232743j:imagef:id:tokyokenji:20180316221952j:image


日射病説

f:id:tokyokenji:20180316222015j:image
そしてまとめました。